仙台男子薄毛治療を考える

育毛剤やサプリメントを試す

こんな状況を脱したいという思いから、育毛剤やサプリメントを購入してみました。

頭皮マッサージを行い、髪に良いとされている食事を摂り、発毛に良いとされているサプリメントや育毛剤を試してみました。

しかし、効果は全くなし。

薄毛の暴走は一向に止まりません。

鏡に映る自分の姿に、恐怖を抱くようになりました。

このような経過で、一人で悩むことに疲れた私は、薄毛治療にチャレンジすることになったのです。

 

 

発毛サロンに相談

最初に相談したのは、テレビコマーシャルで有名なヘアケアサロンでした。

発毛コースと増毛コースの2つがあるという事です。

発毛コースは、独自で開発したシャンプーや育毛剤を用いて、月に1~2回マッサージを行い、頭皮の環境を正常な状態に保つことで自己毛髪を再生させる治療です。

食事や、生活環境、育毛対策、頭皮トラブルに対し、アドバイスを行ってくれるそうです。

自分の体質とサロンで行われる施術の相性が良ければ髪の毛が増えるかもしれませんが、逆に全く効果を得られないこともあるという事で、効果には個人差があるという事でした。

長期的に通院する必要があり、費用も100万円以上になることも多く、それなりの負担があります。

増毛コースとは、発毛ではなく、人工毛で隠す方法です。

今すぐ薄毛をどうにかしたい人には、増毛コースを勧められました。

今ある髪に、人工毛を結ぶことにより、自分の毛を活かしながら薄毛を解消します。

弱っている毛に負荷が掛かるというデメリットがあります。

メンテナンスも必要で、自分の髪の毛が伸びた場合は特殊なカットが必要になります。

また色ぬけや人工毛の劣化の場合は、別の処置が必要になります。

費用はやはり100万以上になるとのこと。

費用が高額なうえに、自分の髪の毛が生えないという事であれば、希望に沿わないので、除外することになりました。

 

植毛クリニックに相談

次に相談したのが、雑誌の広告で見た植毛クリニックでした。

後頭部から採取した自分の髪の毛を、薄くなった前頭部や頭頂部に移植する方法です。

自分の髪の毛を植え付けるため拒絶反応もなく、定着率も高く、確実な薄毛治療が期待できるという事でした。

デメリットは採取できる髪の量、移植する範囲に限界がある、抜け毛はそのまま、減るわけではないということです。

髪の毛を後ろから前に移動するだけで、自分の髪の毛が欲しいという自分の希望とは、ずれていたので、こちらも除外することになりました。

 

 

他に薄毛治療はないか

髪の毛が生えないのであれば、治療しても仕方がないと考え、薄毛治療計画は行き詰まりました。

そこで、他の治療法はないか、インターネットで、丹念に情報収集を行いました。

これまで、薄毛に悩んでいたものの、薄毛治療に関する知識がなく、テレビや雑誌での情報が全てだったので、情報を集めて、適切な治療法を探し出したいと思いました。

「AGA」、「ハゲ」、「薄毛」、「毛が生える」、「育毛」などワードで検索し、サイトをいくつも閲覧しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です