仙台男子ハーグ療法を知る

ハーグ療法を知る

インターネットを検索していた私は、発毛治療のハーグ療法のことを知りました。

ハーグ療法?

ハゲをもじった、ふざけた名前という印象に思えました。

しかしハーグ療法とは、HARG(Hair Re-generative theraphy)毛髪再生療法の略で、再生医療を応用したAGA治療法で、医学的に認められた立派な治療法でした。

再生医療を応用し、頭皮の毛母細胞を活性する最先端の発毛治療!

男性はもちろん女性でも治療が受けられ、また副作用の心配が少ないことも特徴のようです。

「これだ。やるしかない。」と思いました。

この細く切れそうになったクモの糸ならぬ、髪の毛を切らさせないためにも、この治療に賭けてみよう。

神に祈り、そして髪に祈りハーグ療法の問い合わせを行うことになります。

 

自分でハーグ療法について調べたこと

ハーグ療法について、自分で調べたことをまとめてみました。

治療自体の時間は約5~10分程度ですが、事前の準備や休む時間などを合わせると全体で30分ほどかかります。

ハーグ療法の製剤にはアレルギー物質を含まないため、副作用の心配がなく、男女、年齢に関係なく薄毛治療が可能です。

注射で薬液を注入するため、チクチクした痛みが欠点のようです。

ハーグ療法は発毛効果が高い治療ですが、症状が進行した場合、発毛効果が得られにくいことがあり、早期治療がお勧めです。

ハーグ療法は、頭皮に毛母細胞を活性化する薬液を注入する治療です。

薬剤を注入する場所、薄毛を回復させたい毛根の周辺に、的確に注入する必要があります。薬剤の必要充分な量を、的確に注入していかなくては、自然で効果的な発毛は得られ難く、注入する深さが不適切な場合、薬剤が毛根に届きにくくなるとのこと。

注射するだけだから、簡単だろうと思っていた治療法ですが、ハーグ療法にはこうした難しさがあるそうです。

注射に関して高い技術を持ち、多くの症例を経験した医師の施術を受けることが高い発毛効果に繋がるようです。

ハーグ療法ではダウンタイムが短く、翌日からの洗髪が可能です。整髪剤は翌日から。

当日は整髪料の使用を控えましょう。

ヘアカットは治療後から3日以上あけ、パーマ、カラーリングは治療後1週間後から大丈夫らしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です